

ひやしty…ストーリー、はじめました。

こんにちはこんばんは。
Xiphです。

先日からお伝えしていたように、
アルバム「Canna dans la boite」の
ストーリーページの更新を始めました!!

大体週一ぐらいで進めたいと思っていますが、
うーん!むずかしい!!
文字書きができる方を尊敬いたします…


つたない文章ですが、少しでも曲のバックグラウンドをお伝えできればと思います。


一応サンプルも一緒に聞けるようにしましたが、
やっぱりCDが手元にあって、フル尺で聞いていただけると、
とても良いかと思います。(ステマ)

いや、ほら、歌モノとかとくにね、歌詞とかあるわけじゃないですかぁって、おい何をする、やめっ…

とにもかくにも、いろいろな方に楽しんでいただけたらと思います!
ぜひ、ご覧下さいっ!







…話は変わりますが、
ここのブログ、あとホームページもなんですが、

引越ししようかと思います。

作ってまだ半年も経っていないんですがね、
全くもってまだ全然更新してないんですけどね、

いや、でもブログはここと連動させてやればいいのか?
うーん、ちょっと模索中です。

でも、ホームページの方はお引越ししようと思っているので、またお知らせいたしますー!

それでは!!

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

M3ー!!!

こんにちは!
Xiphです。

先日はM3でした!
参加された方々、お疲れ様でした!!

Xiphのスペースはこんな感じでした!



我々2人はというと、初参加のため、ドキドキしっぱなしでございました...^^;

「こ、こ、これでだいじょうぶかな...?;」
「い、い、いいとおもう...!;」

「スペースに来てくださる方、いらっしゃるかな...;」
「……(;´・ω・)」

みたいな会話ばかりしておりました。

しかしっ!!

心の優しい方々が来てくださいましたー!


ありがとうございましたぁぁぁ!!!!


ふたりとも、心の中で滝のように涙を流しておりました...。

視聴をしてくださって購入をきめてくださった方もいらして、
本当に、本当にありがとうございました!(某ゲームじゃないよw)


このあと、後出しになっちゃいましたが、
それぞれの曲に関する物語を
アルバムのサイト
『Canna dans la boîte』
のSTORYにて公開していきますので、
そちらもよろしくお願いします!!

では!
今回はこれにてー!

テーマ : ゲームミュージック
ジャンル : 音楽

明日はM3‐秋!

こんにちは!

明日はいよいよM3ですね!!
わーぱちぱち!

Xiphとしては初のイベントなので、とてもドキドキしています。
忘れ物がないか、心配です。


前日のお知らせとなってしまいましたが、ジャケットも決まりました!!

アルバムのジャケットはこちら↓

じゃけ1

真っ赤なお花 が目印!


収録曲は、とてもバラエティーにとんだものになりましたw
インスト、歌モノ、デジタル…

しかし、世界観は同じになるように作りました!!

一枚でいろいろ体験できますよw
ふふふ。

聞いてからのお楽しみということで…

では!
明日M3にいらっしゃる方は、ぜひお立ち寄りくださーい!(*゚▽゚*)


『Canna dans la boîte』の特別サイト!

こんにちは!こんばんは!どうもです!

先日からお伝えしていたようにM3-2014秋で頒布予定のアルバム、
『Canna dans la boîte』の特別サイトを作りましたー!

わーぱちぱち!!

URLはこちらです!
http://xiph.web.fc2.com/canna/index.html

世界設定、キャラクターの詳細情報など、いろいろ書きました。
どんなアルバムなんだろうと思われた方は、ここを見ていただければわかると思います!

そしてサンプルもアップしましたので、
合わせてご覧ください!





このオープニング曲はKoZとSagiriの合作です。
ゲームを想定して作っているので、全ての物語のはじまり、
そして物語全体を表せるよう作りました。
フルでのせているので、是非お聞きください(*´ヮ`*)

では!取り急ぎ宣伝でしたー!


OP、もう間も無く...!

こんばんは!

Twitterではもう言っていましたが、
M3で頒布いたしますアルバムタイトルが決まりましたー!!

題して……

『Canna dans la boîte』

です!
んーわかりやすい!w
ちなみに、Xiphの二人、これ、発音できませんw
あっはっは!

ま、そんなことは良いのです。
ともかく、決まりました!


それから前回、OPがうんちゃら〜
とか言っていましたが、もう間も無く公開出来ます!

お楽しみに‼︎‼︎

いやー、長かったですね...。はい...。

それと同時進行で色々作っていまして
こんな感じの内容の曲になっております!
※曲順ではないです!



・オープニング曲
・故郷曲
・バトル曲
・育ての親とのさよなら曲
・仲間とのさよなら曲
・エンディング曲
・イメージソング曲



こんな感じです!

中でもこのイメージソング曲って奴がですね...。もう本当に...。

歌詞がSagiriでボーカルがピー(自主規制)
なんですけどね...。
2人とも最後には燃えかすの様になっていましたよ...。はは...。


と、言うことで!
これからも気合を入れて頑張って参りたいと思います!


では!

プロフィール

Xiph

Author:Xiph
音楽サークルXiphの2人によるブログです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
